掌蹠膿疱症は体の中の慢性炎症が原因?

どもー!指先が若干荒れ気味のチョモランマキッズです!

前回の記事の続きを書こうと思います。

心当たりがありすぎて、シラミ潰しに当たってみたけど全然治らなかった皆様に朗報です。

8/8時点の手の状況

前回のブログを書いてから、5日経ちましたが悪化の一途を辿りました。

確か9月半ばくらいから、よくなり始めたはずです!
快方後の写真は一番下に載せておきます!

以下経過です。

前回試したこと8/3~

腸の乱れ説

これですね…整腸剤がぶ飲みしたんです。
試した銘柄は以下です…。

3つブレンドして、飲みました。

が!!!
なんと、全然効かなかったのです…。

ピアス説

即日全部外しました、が一週間くらい経っても全然良くならなかったです…。

ネイル説

関係なさそうな気がしてます…。
良くなってネイルしても荒れていないので

バイクのグローブ説

今はよくなっていて、バイクのグローブもはめていますが、特に何も起こっていないのでこれも違うっぽい?

今回変えてみたこと

養命酒

9月に入ってグッっと寒い日があって、そこから体調を崩したので700mlを買って飲んでいます。ちょうどサイドワゴンに入る大きさだったのでおすすめです!

体も温まるので!

鼻うがい

慢性の上咽頭炎?が掌蹠膿疱症の原因になっている方が居たらしく、試しに鼻うがいを試して居ます。

確か8月末から9月の半ばまで1ヶ月は続けて居ました。
よくなったんでやめましたw

最後に書く予定ですが、本当にどれがいいのか完全に掌蹠膿疱症ジプシーになっているのでもう一回手を荒らして1つづ試したいことができたんです。

ラクトフェリン

これ!抗菌作用がかなりあるらしく、慢性の炎症を鎮めることができるとかなんとか?試供品を2回飲んだだけですが、ウンチの調子もいいですし、整腸剤と一緒に飲んだらすごく体調良くなったんですよ!!

でも鼻うがいもしてたしなあ〜。どれなんだ…。

生の乳酸菌

ラクトフェリンを購入しようかと思って居ましたが、ここに来て全然違う乳酸菌を試すことにしました。

たまたま知り合った土活のプロの方に、生の乳酸菌をいただいたのでこちらを試すことにしましたw

BSFプロジェクトでかなり臭いが気になって居ましたが、菌博士にいただいた消臭効果が高い乳酸菌で臭いが完全に消えたので完全に信者となって人体実験をすることにしましたw元々は堆肥センターの堆肥の分解を早くする&消臭する目的でいらっしゃってた菌の錬金術師ですw

死菌と生菌

普段飲んでる乳酸菌飲料や、整腸剤は基本的に死菌らしいです。
死んでいる状態でも乳酸菌の死骸では免疫力が高まったりするらしいです。
どのみち取り込んだ乳酸菌は便とともに排泄されるらしいので、飲み続けて定着させることが肝要by菌博士

詳しくはこちらが参考になると思います。

https://www.fujiyakuhin.co.jp/contact/news/n0026.php

10/09 現在の状態

少しあれるように、タバスコ食べたり、暴君ハバネロ食べたりしてますw

少し悪くなってくれるといいなwどうやったら荒れるんだろう・・荒れないときは全く荒れないのでどうしたらいいか知りたいですw

今は鼻うがいも、養命酒も、ラクトフェリンも止めているのでとりあえずこの生の乳酸菌で試して行きたいと思います!