アメリカミズアブを食べてみた

突然のゲテモノ喰い宣言ですみません。
どんなもんなのか単純に興味本位ですw

調理方法

濯ぐ→熱湯で殺菌→オーブンで焼く→食べる

という工程で行こうと思っています。

とりあえず100g!これを焼いたらどれくらい縮むのか…。ちょっと不安です。そもそも食える匂いとかなんだろうか…。

よく洗う

ペットボトルに入れてシャッフル

動きとかは結構見慣れてきてて、うごめく感じとかもそんなに嫌いじゃないです
ペットボトルにじょうごで入れて、とにかくシャッフルします!
土やら着いてしまってるので、しっかりゆすいでいきます。

熱湯で殺菌

茹で上がり

動いてると水気をきれないので、とりあえず熱湯につけて死んでもらいます…。
ちょっとかわいそうでしたが、これも鶏のため!

結構黒いのばかりを選りすぐったつもりでしたが、白いのも多いかも?

オーブンで焼く

180度のオーブンでこんがり10分!

ちょーーっと焼きすぎたかな?5分で一回止めてみたんですがまだちょっとくにゅってなってたので…さらに5分追加でかなりコンガリ。

これボリボリ食べれそうなやつですねえ〜匂いもじゃがいも?みたいな香りです。ジャガイモになにか入れたような…。サツマイモ…?甘くなさそうな…。

西成にあったプロテイン工場の匂いを超絶薄くしたような…?

そんなか・ほ・り

コンガリ…!白いのはきつね色に

実食

皮が固いのはリサーチ済みだったのでどんな感じなんでしょうね…!
よくみてる「ざざむし。」さんのレポによると…ナッティな感じらしい…。

匂いは先述したとおり、甘くなさそうなサツマイモですかね…!

できるだけ黒い蛹っぽいのを選んで…

いざ…。

匂い通りの、ジャガイモ…タンパクな…?クリーミー?な感じです。
皮がやっぱりネックで、中身は口に入れると溶けるんですが、皮が歯に挟まる…。うううう…ニワトリは好きだからいいよねー!

まとめ

鶏のために量産し続ける!w

ちなみに1日おいて再度開いたら、エビの匂いがしました!
かなりこんがり焼いてあるので、いまだにパリパリです。
好きな人は、お菓子とかおつまみとかいいのかも?

匂いエビっぽいけど見た目がね…。

ちなみにニワトリに与えたところ、固すぎてぽいーとされて終了しました。
粉砕してあげてみます!

ではではー!