READ MORE

XServer+お名前.comの組み合わせで無料のSSLを使う

最近XServerデビューしたためか、全然DNS周りを理解していなかった私。 いつもお名前.comを使っているので、いつも通りお名前.comでDNSを設定して はーいオッケーってローラ風にお客さんに投げ返したら、 ちょっ …

READ MORE

【ウジ虫養殖】気づけばいつもそこにいた

どんも〜、今日はちょっとダメな人は全米を泣かせる勢いでダメな蛆(うじ)虫の話です。 これより下の記事は、お食事中の方、虫がダメな方おすすめできません…気をつけてください!   実は今年の5月にコンポストの記事を …

READ MORE

【自由研究】昆虫標本の作り方【夏休みの宿題】

いや〜今年も出会えました、ヤマトタマムシ! 飛んでるのは3回ほど見ていたのですが、接写できるほどの距離にはいないことが多かったです。 捕まえることは基本しないので、屍を毎年待っていました。 タマムシを私の写真で初めて見た …

READ MORE

【観察編】庭で四羽ニワトリさんを飼うことにする

前回より引き続き、ニワトリさんのお話です。 ニワトリって3歩あるくとものを忘れるって言いますが、あれは絶対嘘だとわかりました。 だって連れてきた日に猫に追いかけ回された久連子鶏達全然私に寄ってこないもんwwww あ、前回 …