掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)が悪化した話

掌蹠膿疱症 画像

2018年12月に入り何故か悪化の一途を辿った掌蹠膿疱症。
生理の時とか本当にもうケロイドなのでは?というレベルでボロボロデロデロでした…

2年ぶりに寝不足級の痒み

かゆすぎて夜中に目がさめます。

眠りながら掻き毟っているんですが、徐々に目が覚めてしまいます。

だいたい1時間おきに目が覚めるんですが、
その度に「掌蹠膿疱症 眠れない」とかで検索していますw

「うおおおおお!(ボリボリボリボリ)」
と検索しまくっていたら
緩効性のビオチンだと飲み忘れてもめっちゃ効くよ!やら
整体行ったらなんかよくなったよ!(←なんか怪しいし今すぐ行けない)

「今すぐどうにかしたいのこれをおおおおお!(ボリボリボリボリ)」

「緩効性のビオチンンンンンンンン!ポチいいいいいい!zzzZZZ」

という流れで、ゆる〜く効くビオチンを手に入れました。

2018年12月に入って変わったこと

1.ホワイトニングを再開

タッチアップの意味を込めて1年ぶりに1ヶ月ほどホワイトニングすることにしました。
マウスピースはめて寝るだけなので別に意味ない気もします。
何故か歯肉の具合がよくなったらしく、病巣が歯にあるのでは?と勘ぐっていたのですが
ちょっと違うのかなと思い始めます。

が、まだ歯科治療が終わっていない歯があるのでこの線はあきらめていませんw

2.グローに完全に移行した

タッチアップのためにも脱タール!
タバコは吸いたいので、グローにしてみました。
事務所禁煙だしw外行くの寒いからね…

3.ひたすら寒い

実は記事をまだ起こせていませんが、バイクを買いました。
12月はあまり乗っていない&革グローブ&手袋のコンボなのであまり関係ない気がしますが…
もしかすると冷えているのかも?

あと考えられるのは、鶏の餌にする白菜などを刻んでいるので
この真冬に冷水を毎日1時間ほど触っています。
もしかすると、しもやけチックになってるかも?

緩効性のビオチン?

結構飲み忘れてしまい、「今日持ってきてないよ…」という日もあったりでダラダラ飲んでいたので
真面目にビオチン+ミヤリサン+ビタミンCという組み合わせを現在続けています。

緩効性のビタミン剤は読んで字のごとく、「緩く・効く」と書くだけあって
数時間かけてゆっくり吸収されるよう設計されているようで
飲み忘れても大丈夫!まんべんなくじっくり効くらしく、体内からビオチンが消える確率は減るのでは?
と、考えました。

とにかくコクコクしながら調べた結果、体内からビオチンを無くさないことが肝要だと思っています。

少しだけよくなってきたので載せておきます。

掌蹠膿疱症 画像
(右手)奇しくも右手も中指へ移動

購入してみたもの

緩効性と思っていましたがタイムリリースというらしいです。

眠れるようになって2日経ちますが、少し変わってきた気がします。
以前買ったビオチンも残っているので、朝昼は普通のビオチンを飲んで
寝る前にこれを飲むようにしています。

あと変えたことは、ピアスや結婚指輪やネックレスを全部外しています。
ずっとつけていたのですが、もう我慢できずに外しました…。

これで金とサージカルステンレスを交互に付けて様子を見てみようと思います。
問題の切り分けを行わないとですね…たぶん違うと思うんですが…
皮肉にも外してからすごく調子よくなってきてますw