【転卵中止に向けて】鶏の卵を孵化させたい!(4)

こんにちはー!チョモランマキッズです。
あと4日で転卵を中止します。

そこで、あの孵化器の機能をよく見ておこうと、今更説明書を取り出して、転卵を中止する方法を見ていこうと思います。

P0 現在の温度の設定

基準となる温度を設定できます。これは表示自体はされないので、SETボタンを押して、プラスボタンとマイナスボタンを使って調整できます。

P1 最高温度のアラーム

SETボタンを長押しすると、P1が表示されます。さらにSETボタンを押すと、温度が変更できました。

この温度の設定値を変更すると、温度をうわまった時にアラームがなります。

P2 最低温度のアラーム

SETボタンを長押し→+ボタンを押す→P1にする→SETを押す

この温度を下回った時、アラームがなります。
検卵の時バカほどなりますw

P3 調整温度の戻り値

この設定は変更しないほうがいいと書いてある…。
よくわからないですが、たぶん温度設定の時に、0.1ずつ調整できるのでこの値を変えれるのではないかと?

F1 卵の回転周期

SETボタンを長押し→+ボタンを押す→F1にする→SETを押す

工場出荷時は、90分となっているようです。
なので1時間半に1回は回転するようです。
私はこのままこの設定を活かしましたが、もしかするともっともっと長くても良かったのかも…。

F2 卵の回転時間

SETボタンを長押し→+ボタンを押す→F2にする→SETを押す

工場出荷時は、200秒となっているようです。
なので1時間半に1回、200秒回ると。。。。
私はこのままこのままの設定で運用しましたがどのくらいの角度回るのか、それは検証していません。

ですが180度はしていたようなので、ヨシとしています。

手動で卵を回す方法

非設定の場合は、+ボタンを押すと回せますよーって書いてあるんですが…。
非設定ってどゆこと?0でいいのかな?

むしろ意味わからないから、ローラー外そうかな?w
怖いし…ずっと2時間とか見てられないですからね…。

説明書もところどころ漢数字が出てきて怖いw

ん〜読んだ意味なかったな…他にも有益そうなことが書いてありそうな気がしましたが、読む気になれずぽいーですw