【ウジ虫養殖】気づけばいつもそこにいた

どんも〜、今日はちょっとダメな人は全米を泣かせる勢いでダメな蛆(うじ)虫の話です。
これより下の記事は、お食事中の方、虫がダメな方おすすめできません…気をつけてください!

 

実は今年の5月にコンポストの記事を書いていたのですが、全然結果が出せないため
ず〜っと保留にしていました。

生ごみは発酵熟成させて、畑にぶっこんだろ!
これで畑が肥えてゆく〜うふふふふ〜私天才かもw

な〜んて、ネットを読み漁ってそう思っていました…

米ぬかぼかし?とか作ってみたいと思って、夜な夜な精米機を転々と漁ってしていました。
でもど〜しても、”蛆虫”が湧き出るんです。

それはもう自然発生的に、卵が先か?鶏が先か?
ん〜!もう!どこから出てくるのよ状態(ジダンダ)。

蛆虫が湧き出るのは、発酵がうまくいっていないから!とよく見ていたので
記事を公開することができませんでした。

蛆虫をあえて湧かせるという手段

コンポスト作りに失敗していた私ですが、これがなんとまさか!
可愛いニワトリたちの最高のおやつになるとは…

全て繋がってる!全部伏線!今が未来になる!(おめめパチパチ)

もう脳内お花畑になってしまった私を止めるすべはありません。

蛆虫を湧かせまくってニワトリに媚を売って愛される…妄想もはかどります。
これだけでご飯10杯くらい食べれる。

毎日コンポスト開けては、
またウジか…はぁこれpHとかどうなってんだよとかもう考えなくてすみます!
ただ、コンポストに鶏糞入れて発酵を…とか色々考えていたのはできなくなりましたがw

蛆虫を湧かせるには?

蛆虫を湧かせるには何をすべきか?必然的に見えてきます。

そう、魚屋さんに魚のアラを頂きに参ります。

高校生の時に鮮魚店でアルバイトしていた私は知っています。
アジとか、太刀魚とか刺身やお客さんに頼まれてさばいた魚のアラってそのまま捨てることを。

あとは商品にできない大きい魚の3枚のおろしの背骨のところですかね!

とにかく鮮魚店で、捨てる魚のアラをください!ってAM11時ごろとか突撃してみるといいです。
夕方には帰る鮮魚店も多いので片付ける前の昼前とか結構穴場かと。

頂いた魚のアラをタライにひっくり返しハエが入れる程度の隙間を開けて蓋をしておきます。

その他の残飯も餌になるので、毎日ひたすら返し続けます。

待つこと1週間、あら不思議。

大量発生です。

荒すぎて見えない?見ないほうがいいですw
荒すぎて見えない?見ないほうがいいですw

 

 

蛆虫が世界を救う

たいそうなタイトルをつけましたが、
養殖魚に動物性のタンパク質として魚粉を与えてることをご存知でしょうか?
豚も牛も鶏も早く大きくするためには動物性のタンパク質が必要なようで
狂牛病の前は、牛骨粉を与えていたようですが今は昔の話。

現在研究段階らしいですが、蛆虫を養殖して乾燥させ粉砕して与えているようで
いい結果を得られているようです。
残飯はただで仕入れて蛆虫のエサへ、その後は発酵させて堆肥へ。

魚釣りをされる方はご存知かもしれませんが、赤サシってハエの幼虫を食紅につけたものがあるのですが
なぜもっと早く気付かなかったんだ!って発見した人は思ったでしょうねw

私も今からやりたいレベルですw1日に10トンほどウジを出荷できるそうです。
山1つ買わないと匂いとか、色々問題が発生しそうですね。
しかし乾燥した蛆虫を10トン生産できる能力とかちょっと工場見学したいですw

「蛆虫 養殖」で検索するとこれまた結構記事が出るのですが
牛骨粉を食べた牛が狂牛病を発症したように、人間も共食い(特に脳)を食べるとクールー病になります。
やはり、神が定めた禁忌なのでしょうね〜

蛆虫に蝕まれる

蛆虫まじやべー!工場私もほしー!!!とか思ってるようなお花畑ちゃんですが
ここに来て凄まじい夢を見始めました。

毎日蛆虫について考え…ツイートして…寝て…

……………………………………………………

はい、連日蛆虫の夢を見ています。
やっぱ人って生まれつき虫が嫌いなでしょうか?
私は素手で触れるほど度胸ないので、箸で捕獲しているんですがね…

部屋中に蛆虫が這っていて、それを主人に見つからないように箸で1匹ずつ捕獲して
ほくそ笑みながら、「これでイングヴェイとマルムスティーンにクレカラちょー喜ぶじゃん!」
と、ちょっと狂気な夢を見たりしています。

こうやって美味しそうに食べてくれる姿を見ていると、ほっとしてちょっと臭いのも我慢できますw

あーもー本当にニワトリ可愛い

 

View this post on Instagram

 

虫が好きだな〜ニワトリは!たくさんお食べ〜 #中年 #虫取り網 #片手 #奔走 #ニワトリ #小屋 #クリンプ網 #待ち

チョモランマキッズさん(@chomolungma_kids)がシェアした投稿 –