雌鶏が亡くなってからの日々

こんにちはー、マルムス(♀)が亡くなって1週間ほどイングヴェイ(♂)と共にする時間が増えたチョモランマです。

突然亡くなってしまい、私も悲しみのどん底でイングヴェイ(♂)もずっとコケッコッコー!!!を連発してるし本当に悲しい毎日が過ぎていました。

鶏の餌にハーブを混ぜて食べさせたい!と、レモングラスや、ローズマリーなどを植えた矢先ですごく喪失感が大きかったです。

最初は食べちゃうぞー!!とか息巻いてましたが全然食べれませんでした…。
もう完全に庭いじりの相棒になっていて、うわムカデ…トングトング…。
マルムスおやつだよー!って感じになっていたので、本当に寂しいばかりです。

マルムスが亡くなって1週間ほど、イングヴェイ(♂)はコケコッコーを連発し続け、いつもならクククやらポポポポと鳴くことが全くなくなりました。
どうやら2羽でなにやらお話をしていたんでしょうね。
ババアにはクともポとも声をかけてくれません。

1週間が過ぎたころ、マルムスの動画(産卵後のクエエエエエエクェクェクェ)を見せたら、

「うあ!やっぱどっかにいるんでしょ!!!」

勢い余って木に登る

と、言わんばかりに一日中コケコッコーを連発していました。
しかも木に登って、勇ましくw
本当に申し訳ないことをしてしまったので、一人で動画は鑑賞するようにしました。

それからというもの、イングヴェイ(♂)は私に求愛するようになりました。
さみしいんだろうな…。絶対乗ってこないでね!!!w

ここ最近は、機嫌をとるために巨峰を与えたり、アメリカミズアブ の幼虫をたくさん与えたりしていたのですが案の定「ポポポポポ」や「くくくくくく」と鳴いてくれるようになってきていて、調子が戻りつつあります。

でもこのずっと高い場所から呼んでる姿みてると寂しくなってしまいましたね。
わたしもずっとニワトリとべったりしているわけにもいかないので、

この姿を見て決意しました!

私!チョモランマキッズ!鶏の卵を孵化させて見たいと思います!
きっと可愛いんだろうな…!

あと、他にも色々挑戦したいことが出て来たので、マルムスの死はけして無駄ではなかったんだなあと思います。

ではまた!