250TRを買いました!

突然ですが、バイクを買いました。
もはや色々手を出しすぎて完全に収拾つかなくなっている感が強いです。

私はどこへ行くのか…?これからどうなるのか…?廃墟はどうするのか…?
考え出すと止まりません。

買って3ヶ月ほど経ったのでリターンバイカーになったババアが色々したためたいと思います。

実は1年前からずっとバイクが欲しかった

地元に帰ってきて、1年半が経ちますが帰ってきてすぐにバイクを買おうと物色を続けていました。
実は高校時代にずっと乗っていて、20歳の時に中免を取得済みだったからです。

当時はモンキーに乗っていて、大きいプラモデルみたいで整備することがすごく面白かった。

チューニング終わりにならしで走りに出て、お散歩してみたりw
冬の阿蘇は凍結が昼でもしているところがあるのを知らずにそのまま吹っ飛んで行ってみたり…

どれもこれも全て私の青春でした。

検討に検討を重ねる

これは完全に職業病感強いのですが、乗りたいバイク2台を絞り込み検討(?)という名の悩みが止まらなくなりました。
設計をするときとか考えんじゃん?これこうしたらここがダメになるなとかさ?

てことでまずはヤマハのトリッカー。

軽そうだし、畑行けそうだし、オンでもオフでもなんでもござれなのでは?
と、超気になりだしていました。でも名前が”トリッカー”…
”トリッキー”なおばさんが乗ったら、みんなに何か言われそうと世間体を気にしだします。

次に気になったのは、カスタム次第では足がつきそうな250TR。
いかんせんチビなので、足つきはとても重要です。
名前からして全然走らなさそうな感じがプンプンしてますが
渋めのおじさんが乗ってそうなカスタムにしたらかっこいんじゃね?と鼻の下が伸び始めます。

畑の中まで行けそうなトリッカーと、若干のオフとオンを乗りこなせそうなTR…

始めはトリッカーに傾きかけたのですが、買おうと思ったバイク屋さんで跨ったところ
全然足がつかずに断念しました。ここからまた暗雲が立ち込めます。

他のバイク屋(2軒)では足がついたのに…w
なんで?と思わず店主に聞きましたよw

バイク屋選びって重要

とあるバイク屋さんに3度ほど足を運んでいました。
トリッカーは足がつかずに、断念してから数ヶ月後に突然顔を出して
TR買います!と言ったもんだから店主が仰天の告白を始めました。

「冷やかしきてるの?」と。

私はもう買う気満々で行っていたでの、店主の言ってる意味が不明すぎて目が点になりました。

まず私のノリの軽さがこわいと。
前来た時も買いそうになって結局来なかったし、どうせまた買わないんでしょ?と。

かなり意味不明だぞwwwと心の中で笑ってしまいましたw
かなり迷いましたが、足がつかないので検討して出直しますと伝えて帰りました。
検討するって言い方がダメだったのかな?提よく断る常套句だと思っていましたw

中古車ですし、安い部類だとはお思いますが20万超えの買い物をホイホイ買えるほど
私のメンタルはガバガバではないです。

迷ったりしてはダメなのか?と聞いたところ
買う人は1回目で買って帰るから。と返されて唖然としました。

みんなめちゃくちゃ即決しますやん…むっちゃガバガバやん?
途中から疲れてもうどうでもいいから、とっとと手付けして帰ろうと思いました。

他にもオリンピックナンバーがいいと申し出たら、断られたり
自分でナンバー取りに行くから本体だけうちに持ってきてくれと言ったら断られたり…w

私何か悪いことしましたか?と聞きたくなるレベルで初めて来店した時とは態度が違いますw

少しでも迷ったら買え!と思っていますが、売る人間に不信感を抱いたら買わないほうが無難だと思いました。

バイク乗りが怖く思い始めたのはここからでした。

モテ期を迎える

なぜかとてもよく声をかけられるようになりました。
いいですか?これは自慢ではないですが、たぶんナンパです。
間違いなくナンパだと思います。

結婚して5年、とうとう私はモテ期を迎えました。
きっと私のバイクについているセパハンが目的の男性なのでしょう。

しかし、全くモテたいと思わない…
お友達の不倫騒動で相当痛い目を見ているので全くもってノーサンキューですw

むしろ不倫とかしてたら仕事できなくなるし、ニワトリの世話もおろそかになりそうです。

ソロでも全然寂しくないので、見かけても放っておいてください。

群れたほうがいいの?

ナンパしてくる男性に何故か女のバイク乗りを紹介するからLINE教えて?と言われ
慌てふためいたのですが、群れて走ったらドラテク0なのでぶつかりそうで怖いです。

でもいつかは10台くらいで走ってみたいです!
しかし気を使うのめんどくさいので、10年に1度くらいのペースでいいです。

群れたほうがいいのか数秒迷いましたが野良には無理そうです。

バイク女子ってタグが強い

インスタでバイク女子と検索すると結構出てきますね!
このタグを辿って、「バイク女子と繋がりたい」というタグを覗いたのですが
なぜかオジさん達がこのタグを使っていて…

いや間違ってねーけどさwww

怖くなったので、そっ閉じしました。

以上、バイクを買って3ヶ月たったチョモランマキッズがお送りしました。