原木栽培の椎茸を収穫!

父「椎茸生えてたよ!!」

私「え?去年生えなかったし毒キノコでは?」

父「毒キノコくらい見たらわかるわい!!!(憤怒)」

こんばんは!まさかのきのこ出現に驚きを隠せませんw
実は1年ちょい前に原木を準備していたんですが、2019年の秋にはうんともすんとも言ってなかったので諦めていました。

ちなみになめこはうんともすんとも言ってませんw

いやー!やった甲斐があった!

今日は椎茸ステーキだな!

結構肉厚でとっても美味しい予感

それでは調理してきますw

追記:

シンプルに岩塩と黒胡椒だけのホイル焼きにして見ました!
とってもジューシーで美味しかったです!