グローの固まったヤニ落ちない問題!gloを大掃除

こんにちは〜、掌蹠膿疱症を患って以来タバコ難民化しているチョモランマキッズです。

今はgloをメインに吸っているんですが、やっぱりヤニが固まる!
しかもこれ、ヤニがつき出すとアイコス並みに臭くなる!

軽くホラー

車で吸うからこれじゃ困る!
いろいろ記事が出回っていますが、最強のヤニ落とし方法を発見したんじゃないか!?
ですが完全自己責任です。
壊れても責任はとりません!

glo付属のブラシ

普段からマメにこのブラシで掃除していたら、そんなにつかないのでしょうか?
2台目ですが、気をつけて10本に1回とか掃除していてもついてる気がする…

これは日常のちょっとした汚れを落とす。みたいな感じで使用しています。

無水エタノールと綿棒

これは毎晩欠かさず行っていました。
アイコスの綿棒洗浄力はピカイチですが、いかんせんお値段が…
日々のお手入れは付属ブラシ+エタノールと綿棒で行っています!

耳かき

結構突っ込んだことある方いるのでは?
上から入れてチョコチョコ〜って本体を回しながら取ると結構ボロボロ落ちてきます。
ちなみに耳かきは上から突っ込んで使用するのが吉。
金属は鉄の部分を傷つけるかもしれないので、竹のやつがいいです!

ヘアピン

ヘアピンはgloの下の穴から突っ込んで使用します。
これが意外と取れるんですが、写真はちょっと難しいので図をご覧ください。

グローを断面から見たイメージ

ここにめちゃくちゃ固まったヤニがたまって匂いがすごい!
どんどん香ばしくなる。

ヘアピンを「く」の字に広げて、下からゴシゴシ入れます。
このヤニポイントに突っ掛かりを感じるはずなので、突っ掛かりがなくなるまで下からゴシゴシと押すイメージです。

金属部分は傷つけると、ニッケルとかなんか溶け出てきそうなんで傷つけないように慎重かつ大胆に!

すると…なんということでしょう…!

採取したヤニカスw

結構な量が採れるんです…。

そらくさいはずだわw

アイコス用の掃除綿棒

グローの綿棒真っ黒!

大掃除の仕上げは洗浄力が高い気がする、アイコスのクリーニング綿棒です!
ゴシゴシするとかなり取れます!

まとめ

たばこやめろ