【農家 財布】野良財布を追求しすぎたら、小物入れが増えすぎた

ポーチをまとめるポーチが欲しい!byリリーフランキー

それってもはやバッグなのでは?と思ってしまいますよねw
でも私も今ポーチ(?)が溢れかえっていて、リリーさんの言うことに納得します。

そんな農家が野良作業をするときの財布やバッグを少し書いてみたいと思います。
近所にはセブンイレブンしかないので、ナナコカードを1枚入れて念のため小銭や札が入るものが欲しかったので買い漁っていたら難民化してしまいました。

普段使っている財布

イルビゾンテ 二つ折り財布。小さくて薄くて大好きです。
以前は緑を使っていましたが、黒くなるのが気になって黒にしました…w

ほら、私って相当なずぼらですから…?
すぐぽいーとかやっちゃうんですよw

あまり気に入る財布がなくてやっと買った新しい財布を汚すわけにはいかない!

そんな意気込みで財布を買い漁っていたら完全に難民になってしまいました。

買った野良用財布

求めるのは

  • びしょ濡れになっても泥だらけになっても、札を守れるタフさ
  • ナナコカードが入る
  • 突然の渇きを潤せるように小銭が入る
  • 軽い小さい

山登りにも共通しそうな内容ですよね!
なので私は野良着含め、アウトドアブランド特に”モンベル”をゴリ押ししてますw

おしゃれ農家になりたいのでノースとか着たいですが
以前働いていた会社の近くにモンベルの本社があり、
よくお昼時にモンベルの社員さんとかち合っていたのもあり
野良着はコスパ最高なドメスティックでせめたるでー!と思ってます。

チョモランマを名乗っている以上、山系のブランドで責めるのは当然です。
チョモランマ登ったことねーけど。

かなり脱線しましたが、いつも小物を買い漁るときは神戸にある
美容室と、アウトドアセレクトショップをされている「SKY NEWTYPE SHOP」というショップで買っています。

https://www.skynewtypeshop.com/sky-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0/

ここニッチでいいの結構揃っているので、オススメです!
どうしても欲しいバックがあり店舗にいけそうな機会があったので以前お邪魔したのですが、売り切れてましたw
問い合わせにも柔軟に対応してくれそうで、とても感じのいい店主の方がいらっしゃましたよ!

Sheltコインケース¥2,052

これは最高だ!だって小銭も入れれるし、ナナコも入るジャーン!
つって買ったものの、これ罠でした。
カード入れたら小銭取り出せない…w

それってこの一体型なら多分どれもそうなのですが
小銭出すときって硬貨を選ぶのでたぶんみんな小銭入れを広げると思うのです。
カードKATEEEEEEEEEEEEEE!
広がらねええええええええ!
指太えからはいらねえええええええ!
ということで、イヤホンケースにしました。

http://www.goout.jp/category/B001452/SHE1606003.html

City to Summit ランニングコインケース ¥1,620

 

ランニング用に買ったけどこっち使うもんね!
もうナナコなんかいらない!小銭さえありゃいいんだよ!
世の中電子機器に頼りすぎ!
サバイバルになったらジェニーがないと誰も相手してくれねーんだよ!
と、開き直ってしばらくこちらを使ってしました。

これは本当に小銭しか入れないので、役に立ちましたが
やはりそんなに大きい額を持ち歩けないので、現在は非常時用の財布としてバッグに忍ばせています。

https://citytosummit.stores.jp/items/5735ce6c100315654c006930

完全にナナコカードとかは入りませんが、血迷ってしまいました。

ENVELOPE名刺入れ  ¥3,700

(´;ω;)<やっぱりナナコカード持ちたい…

これは最近追加したのですが、ナナコはこれで落ち着いています。
小銭も以外と落ちないしいいのですよ〜。
持ち方にコツが必要ですがw

しかし、やわらか〜い革製品なので変に型がつくのがもったいなくて
結局名刺とナナコカード入れになりました。
イルビゾンテの名刺入れ持ってるのにね…w

てか、水に濡れたら…と考えるだけで怖くなるほどよくなめしてある革です。

くまモンの小銭入れ

(´;ω;)<小銭ないと自販機でジュース買えへん…
空港のお土産売り場にあった、くまモンの小銭入れが可愛すぎて買ってしまいましたw

気になってる財布

私が欲しているのは、UL(ウルトラライト)財布なんやなとここら辺でさとり出します。
下記の記事もかなり参考にしました。

http://geared.jp/mita/2016/05/wallet.html

自分で作っちゃう猛者も…!

https://myog-jp.com/myog/finished-gear/1030/

Yes! Do it yourself !

MINIMALIGHT

https://minimalight.thebase.in/items/3446754

可愛いんですよね〜小銭入れも使いやすそうだし…しかしいつも売り切れ…
いつ買えるんだろうね…ハハハハ

番外編野良バッグ

竹やぶにポイーとか、カマ入れて〜水筒も入れたい〜とか
もうとにかくてんこ盛りにものを入れて、泥の上にぽいっとおけるものが欲しくて探していました。

接地面積少な目だしまじ最高だと思いますコレ

野良財布難民化した私は無駄に小さい入れ物を見つけたらかたっぱしから買ってしまい
バックの中が使いもしないポーチまみれになってしまっています。

いい野良財布あれば教えてください!w