グローを大掃除その2

コロナ渦いかがお過ごしでしょうか?
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

コロナになって変わったのは、人混みを避けるようになったことと
お酒を飲む回数が圧倒的に減ったことでしょうか。

仕事面では元からテレカンなどやっていたので、特に変化なしです!

ではでは本題へ〜

いつもグローの掃除ばかりしている気がしますが、これはもう決定的なグロー掃除革命なんではないかと思ったので自己責任で実施しましたw

ただ水洗いみたいな方法なので完全に自己責任でお願いします。
ただめちゃくちゃ綺麗になっておすすめです!

準備するもの

アルカリ電解水!

ティッシュ!

吸い込むと喉が痛くなるので、お手持ちのマスク。

赤ちゃん用の綿棒!

電解水とは?

ウチ猫飼ってるんです。わがままボディのわがまま猫なんですがペット飼っているとマイペットのような洗剤系ってきになるんですよね…。
猫って素足だし、足レロレロしまくるしで。

そこで猫と暮らし出してからは床掃除は電解水をずっと使ってるんです。
強アルカリ性なんで、台所の油汚れ(酸性)とか本当によく落ちる!まあギトギト油にはかなりの量を使うんですがね…。

ヤニ(酸性)も強アルカリ性で中和するとかなり落ちるのでおすすめです!
壁は厳しいのですが、電話機とか、棚とかについたヤニ汚れはそれはそれはよく落ちますよ!

今一番使うのは、買い物した時ものを消毒する目的で使っています。
買い物したものにシュッと一拭きして乾いてから冷蔵庫に直す。
そんな生活です。

ちなみにアルカリ性なので吸い込んだり手につくと結構あれるので
マスクは必須です!

まずはブラシの掃除!

ブラシですが、これもちょいちょいグローを掃除するので匂いがひどい!

徹底的に行きましょう!

まずはティッシュをひいて試しました
ちょっと暗い写真ですが…
おお…ついてるついてる!
すげ〜でもラチあかないな…

めんどくさいのでいい感じのカップに突っ込んでブッシャーいくことに

oh….まさかこんな汚かったとは…
やってよかった!

ここで終わらせたらよかったんですが、どうしても本体を掃除したくて掃除したくて…。

最近電池の持ちも悪いし、壊れたらプロ買っちゃお☆

てことで、次は本体にジョボジョボ注いで行きますw

本体!

ここであったが100年目!(なんのこと?)
覚悟しろ!

と、本当に壊れるかもしれないので自己責任でお願いします。

wktk
上からシュッシュします!
最終的にこんな感じ

2日放置した烏龍茶ですねえ

なんか隙間から本体に入り込んでそうだと思ったので、外でブンブン振り回して
1時間放置しました。

タバコを突っ込む前に、アルコールで消毒して、一回空で加熱させるとだいぶん水分も飛ぶはずです。

シルバーの方は本体が少し、しろばむのですが使っていたら取れるので
私はそのまま使っています。

シルバーは少し白くなります

それでは!快適なタバコタイムを!